口頭発表者へのご案内
1) 壇上にはWindowsPCを準備いたします。
Windows10, Office2013になります。担当者がファイルコピーなどは手伝いますが、スライドの操作はご本人でお願いいたします。
2) 各自のパソコンを用いて、あるいは壇上のPCにご自身のUSBメディアを挿入して、ご発表をお願いいたします。
3) プロジェクターは、一般的なD-Sub15ピン(ミニ)端子です。
HDMIをご使用の方は、変換アダプターの持参をお願いいたします。
4) スライドの事前チェックは、会場のプロジェクターで、休み時間などで確認していただく形になります。
PC担当にお申し付けください。
5) ご不明な点は事務局にお尋ねください。
利益相反(COI)の開示について
筆頭発表演者は、発表スライドの最初に今回の演題発表に関連するCOI状態を開示してください。
(第5回学術集会HPを参照ください; http://dohad5.umin.jp/endai.html)
ポスター発表者へのご案内
1) ポスター作成基準
- ポスターパネルの大きさは横90cm × 縦210㎝となります。
- 演題番号は予めパネルに貼付してあります。演題名、所属、演者名は各自でご用意ください。
- 掲示に必要な備品は事務局で用意します。
- 貼付・撤去
【貼付】7月23日(土)9:00 ~ 12:00
【撤去】7月24日(日)16:00 ~ 16:30
ポスターは会期中を通して掲示ください。
撤去時刻以降に残っている掲示物は事務局で処分いたしますので予めご了承ください。
2) ポスター発表
International sessionにご応募、採用された演題発表者は、下記時間内に番号順に、発表5分・質疑応答5分の時間で座長の進行の下、ポスター内容の発表をお願いいたします。
- ▸ International session 7月24日(日)11:10 ~ 12:00
International session発表者も含め、ポスター発表者は下記時間にご自身のポスターの前で質疑者と自由討論をしてください。下記時間内には座長はいません。
- ▸ 奇数番号 7月23日(土)15:30 ~ 16:15
- ▸ 偶数番号 7月23日(土)16:15 ~ 17:00
7月24日(日)11:10 ~ 12:00の時間も、演題番号11-35のポスター自由討論の時間を設けております。有効にご活用ください。
3) 優秀演題賞受賞者
ポスター発表を受けて、優秀演題が選出されます。7月24日(日) 13:00 ~ 13:40の総会の中で授賞式を行います。受賞者は総会の時間に3分で、スクリーンに映したポスター内容の発表をお願いいたします。
4) 倫理委員会の承認について
ヒト、動物を対象とした研究については倫理委員会の承認を得た旨を明記してください(機関承認番号も含む)。
5) 動物実験の資料内容について
動物実験の報告には、飼料の内容を明記してください。
利益相反(COI)の開示について
筆頭発表演者は、発表ポスターの最後に今回の演題発表に関連するCOI状態を開示してください。
(第5回学術集会HPを参照ください; http://dohad5.umin.jp/endai.html)